中央幼稚園

子育てを、家族を、精一杯応援する学園。

相模中央学園は子育て中のご家族が安心して子育てに励み、子育てを楽しんでもらえるよう、0歳からの発達に応じた適切な保育と教育を小学校入学以降も継続的に提供しています。


   MENU

あなたが憧れた、かつての先生。
先生とは子どもに夢を与え、
未来に導く尊い仕事

幼稚園の先生や保育園の先生になりたいという学生さんの実に90%は、「子どものころ、自分が好きだった先生に憧れを抱いて」この世界で働くことを決めています。このページに訪問していただいている皆さんも、そういう方が少なくないと思います。あなたはいかがでしょうか?はい、私もです!そう思われた方に質問です。教育実習先を決めるとき、どうしていますか?先輩の話を聞いたり、学校の紹介があったりするかと思います。でも、大事な実習にあたって、どうせなら、自分の目で見て選んでみるのも一つの方法です。養成校に通う学生さんでも、意外と幼稚園や保育園を見たこと無いのでは?当学園では、学生さんの見学やインターンシップ(職業体験・職場体験)も積極的に受け入れをしますので、ご連絡ください。就職すると、なかなか他園の様子を知ることが出来ません。だから、学生のうちに、見学や体験しておくことをおすすめしています。もし、あなたが、たとえ他の園にお勤めすることになっても、いろいろな園を見ることはすごくプラスになることです。私たちの園が良い園であろうと、たとえそう感じなくとも、あなたがお勤めすることとなった園で、その経験を活かしあなたが幼い頃憧れたような、ステキな先生になってくれれば、「子どものために良い環境を提供したい!」という私たちの願いが叶うのです。ですから、学生のうちに一つでも多くの園を見て、沢山の経験をしておくことが、あなたが良い先生になることに一歩近づくのです。見学含め、自主実習・インターン、おすすめです! ※学生さん向けのスケジュールを確認する?

<中・高生の職場体験、専門・短大・大学生のいちにち体験、全体(責任)実習受け付けています!>

  • ● 対象の学年:中学生以上の幼保教諭・学童指導員を目指す学生(一般的に言う「業界研究」の一環として是非当学園をみてください。きっと得るモノも多いと思います)
  • 見学、その他お問合せはコチラからお気軽にどうぞ!
 年  月  日
(例)「先生」「教育 こだわり」
お問い合わせ項目
                   
子どもの名前
 名
ふりがな
 名
生年月日
 年  月  日
性別
       
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
お問い合わせ内容(見学・その他)
備考
 
入力内容の確認 
お問い合わせ項目
 
名前
 
 
 
ふりがな
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
性別
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
お問い合わせ内容(見学・その他)
 
備考
 
 
 入力し直す